行政書士レイ国際法務事務所

ロゴについて

14/02/21

Ray fixこんにちは。行政書士の東麻未(ひがしあさみ)です。

レイ国際法務事務所のロゴマークは、2014年2月に決まりました。
ロゴマークは、ロータスフラワー(蓮の花)をモチーフにしています。
ロータスフラワーは、大地の泥土に根を張りながらも、天の光に向かって成長し、花びらを開いて美しい花を咲かせます。
エジプトでは、「太陽の象徴」「創造と再生の象徴」とされているそうです。
みなさまが大輪の花を咲かせるための光(Ray)となりたいという私たちの思いが込められています。

デザインは、グラフィックデザイナーの常盤侑紀子さんに手掛けて頂きました。
常盤さんは、ロゴマークを作成したいと考えていた時に、たまたま私がATMに置き忘れた財布を拾って頂くというちょっと不思議な出会いをした友人の名刺のロゴを手掛けていたデザイナーさんでした。
とても素敵なロゴだったため、ご紹介頂き、作成をお願いしました。
こちらの漠然とした要望を形にして、イメージどおりのロゴに仕上げて頂きました。丁寧なお仕事振りと、偶然の出会いに感謝しています。

このロゴマークとともに、レイ国際法務事務所が多くの方に親しんで頂けることを願っています。