行政書士レイ国際法務事務所

メゾン・ドゥ・バレエ南青山

14/03/19

こんにちは。行政書士の東麻未(ひがしあさみ)です。

青山外苑前という場所にあるにも関わらず、雑務に追われ、まともなランチをしていなかったのですが、今日は7か月前に、青山にバレエスタジオを開業した女性経営者の藤井さんと異業種ビジネスランチをしてきました。

藤井さんのバレエスタジオMAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)は、表参道ですが、レイ国際法務事務所からも歩けるところにあります。最近話題の、台湾発パイナップルケーキ店「Sunny Hills at Minami-Aoyama」も近くです。

以前はレストランだったという素敵なビルのB1で、半円形のスタジオ。南青山という立地もあって、ちょっと優雅な気分で踊れそうなスタジオです。

バレエスタジオというと、バレエの先生が教えながら経営するスタイルが多いと思いますが、藤井さんは、ご自身も長くバレエを習われていますが、教育と経営は分けないと良いサービスは提供できないという思いのもと、バレエ講師ではありませんでしたが、スタジオをオープンされたそうです。ですから、バレエを習っていて感じていた、こんなサービスもあればいいのにという思いを1つ1つ形にして提供されています。

スタジオを抱えての起業ですので、規模がだいぶ違いますが、同じく事業を始めた同士、広告宣伝、費用のこと、税金etc.細かい情報交換ができて、楽しく、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

ちなみにランチをしたLes Cocottes ~レ・ココット~も、ご近所です。
焼きカレー美味しかったです。ごちそうさまでした。20140319_120636

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)